Posts Tagged ゴルフ

石川遼

ゴルフの国内男子ツアーは6日今季の日程を終え、プロ2年目の石川遼(18)が史上最年少の賞金王に輝いた。これは1973年のツアー初年度に尾崎将司が作った26歳の記録を大幅に更新、国内は下より世界主要6ツアーを含めても欧州のセベ・バレステロス(スペイン)、豪州のアーロン・バデリーの19歳を更新する最も若い賞金王なのだそうだ。なんと新聞では石川遼(◯◯高校3年)と出ている。うえっ!まだ高校行ってたの?と思ったのは僕だけか…。こういう若い選手を見る度に思うのは自分の人生のピークを早く迎えてしまわないか…ということ。史上最年少というレッテルはそれで有難いのだろうが観客の人生じゃなくて石川遼の人生なのだ。だがゴルフというところが他のスポーツに比べれば息の長いスポーツであるからまだなんとかなるのかな…。自分の人生を大いに楽しんでもらいたいものだ。

広告

コメントする

宮里藍が最年少V

米女子プロゴルフツアーに組み込まれているエビアン・マスターズは26日、エビアン・マスターズGC(パー72)で最終日が行われ、宮里藍(24)は、プレーオフの末、ソフィー・グスタフソン(スウェーデン)を下し、米ツアー初優勝を飾った。

日本女子選手の海外での米ツアー優勝は、1999年の福嶋晃子以来、10年ぶり5人目。宮里はアマチュア時代を含め国内で14勝を挙げ、2006年から米ツアーに本格参戦し、4年目での初勝利で、24歳での優勝は、日本人で史上最年少。

コメントする

カヌチャ プライベートコテージ

行きて〜〜〜!

コメントする

若洲ゴルフリンクス

15年振りにゴルフコースでのプレイを楽しみました。新木場の埋立て地にある若洲ゴルフリンクスがその場所です。
こんなところにゴルフのフルコースがあるとは東京に住んで居ながら知りませんでした。
なんと家からわずか30分のところでゴルフが出来るんです。
15年振りだったのでスコアは散々でしたけど…。

コメントする

スイング碑文谷

ゴルフ練習のために、スイング碑文谷に行ってきました。
10年ぶりのゴルフ熱が我が家族に舞い降りています。
なのでゴルフクラブが揃ってません。
いまは石川遼くんのナノブイのドライバーしか持ってません。

コメントする