Posts Tagged ラーメン

タイ国ラーメン

渋谷を散歩してたら「タイ国ラーメン」という店を発見!たまたま食事をしたあとだったので味見するまでには至らなかったにだが、人気ラーメン店がひしめき合うここ渋谷で敢えて邪道な道で戦うとは見上げた根性である。
ぜひとも勝利を飾って欲しいものだ。

コメントする

蒙古タンメン

蒙古タンメンで有名なラーメンの中本が渋谷にオープンした。
中本と言えば僕の世代は有楽町の駅前のビルの地下で長打の列を誇るラーメン店を思い起こすのだが、ラーメン通の間ではこの蒙古タンメンの中本なのだそうだ。
この蒙古タンメン、味噌ラーメンをベースにちょい辛の麻婆豆腐をかけたもの。初めて食べたのだが、とりこになりそうだ。

コメントする

ラーメン次郎

ラーメン次郎目黒店に立ち寄った。
丁度並びが途切れた時だったので意外とスムーズに食にありつけた。
相変わらず太麺に濃い味が衝撃的だった。隣の席のおじさんが「野菜とニンニク大盛り」と言ってたので、そんな頼み方もあるんだと驚いた。

コメントする