Posts Tagged 中目黒

ビッグママ

前々から行ってみたかった焼肉店のビッグママに行くことが出来た。肉がおいしいので有名と噂には聞いていたがそのウワサ通りおいしい肉しかなかった。しかしその分高かった。店には故ナンシー関さんが書いた(彫った)ご主人(ママさん)のビッグママの似顔絵がドーンと飾ってあると同時にリリーフランキーさんが描いた彼女も額に入って飾られている。なんと夏の風物誌でもあるフジロックに出店までしているとのこと。さすがビッグママ!!

広告

コメントする

夏祭り

いよいよ夏祭りの季節到来である。
我が中目黒商店街でも一昨日と昨日の土日は狭い路地をYOSAKOIそうらん踊りのチームが所狭しと踊りまくっていた。写真を撮ってたら「そこに立つと見えないんですけど」と怒られた。
いつの時代でも夏祭りは熱いものだ。
そんな中、裁判員制度がスタート。47人の候補者から6人が選ばれ歴史的な第一回目の公判が始まった。

コメントする

ペットのコジマ

ペットのコジマが改装中。
ワンちゃんたちが全員別の場所に避難中。
動物たちがいないとけっこう寂しい。
戻ってくるのは7月3日だそうだ。

コメントする

パティスリーポタジエ

中目黒の駅から商店街を少し歩いたところに連日長蛇の列で賑わっているスイーツショップがある。
パティスリーポタジエ、柿沢安耶さんというパティシエが腕を奮う有機野菜だけで作ったケーキが売りのお店だ。
学習院大学フランス文学科卒業。大学在学中にフランス料理の興味をもち、料理研究家・内坂芳美氏の元でフランス料理を学ぶ、とある。このお店のための野菜は専用の北海道の畑からよれたものなのだそうだ。

コメントする

中目黒アトラスタワー

ゴールデンウィーク、16連休と考えれば5日目の昭和の日、晴天に恵まれて街は人で沸きかえってます。
そこにそびえ立つは現在建設中の「中目黒アトラスタワー」
地上45階だての超高層マンション。
中目黒の新しいランドマークになりそうです。

コメントする