Posts Tagged 大崎

大崎あんぱん

大崎に会社が引っ越してはや1年半。
都内でもかなり地味な土地柄なのだが、最近ベストセラーとなっている山手線周辺の名所と名物を紹介した本で名物を発見した。それが「大崎あんぱん」である。
JR大崎駅西口前の「ニュー大崎ビル」内にあるPASCOというごく普通のパン屋さんの店頭で売っている。お値段は1個130円、4個入りセットで525円。中身は「こしあん」「コーヒー」「チョコ」「キャラメル」の4種類。しかしどれも「あんぱん」なのだ。
さて、なんであんじゃないのもあんぱんというのでしょうか?それは食べてのお楽しみ。

広告

コメントする

冷やし中華

今シーズン初の冷やし中華を、つけ麺大王で食べました。ここの店では普段から中国語が飛び交っているのですが、冷やし中華のオーダーは「冷やし」じゃなくて「冷麺」でした。

コメントする